So-net無料ブログ作成

二本松の菊人形。 [生活]

秋も深まり、宮城県栗原市は暖房[ひらめき]が必要な季節になりました。
皆さん、いかがお過ごしですか[exclamation&question]

先日、福島県二本松市の霞ケ城公園で開催されている
菊人形を見に行ってきました。
朝は、霧がかかってあまり良くない天気でしたが
白石[車(セダン)]あたりからとっても良い天気になりました[晴れ]
・・・これも、僕の日ごろの行いが・・・[exclamation&question]

今年は、NHK大河ドラマの「天地人」がテーマでした。
やかた.jpg

菊の花の香りに全体が包まれて、なごみますね。

何より、僕の好きなのはこの公園の「もみじ」の美しさです。
もみじ.jpg

このもみじを始め、公園全体の紅葉を高台にあるお茶屋の縁側から
抹茶を飲みながら見ているのが、最高に良い秋の休日の過ごし方です[わーい(嬉しい顔)]

この、菊人形は11/23まで開催されていますので、
是非行ってみてください。
ホームページはこちら http://www.nihonmatsu-kanko.jp/

では、今週も皆さんにとって良い一週間でありますように。


2009-11-15 07:19  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

流れ星

もみじ 菊 抹茶・・・・最高ですね~
私も 行ってみたいですが・・・
誰も つれてって くれましぇ~ん(泣)
by 流れ星 (2009-11-15 18:04) 

たっきぃ

僕でよかったら…(笑)

今年は無理なので、来年は

お誘いいたします。
by たっきぃ (2009-11-16 05:35) 

流れ星

マジですか?
楽しみに待ってていいんですか?
忘れないでくださいね★
来月 エポカで 友達が結婚式に 呼ばれています
新郎は 若柳って言ってましたよ★
結納も・・・会館だったようで
ブライダルシーズン頑張って くださいね★
自分のブログ開くと 絵文字ばっかりで コメントも出てきてないの(泣)
なんじゃ こりゃ~です・・・
by 流れ星 (2009-11-16 12:46) 

たっきぃ

>流れ星さん
なんか、文字化けなんでしょうか?
ようやく今週は忙しいです。
11/21と11/22はそこそこ仕事が入ってます。
来年はぜひ、菊人形見に行きましょうね!
by たっきぃ (2009-11-17 04:47) 

流れ星

はーい★
忘れずに まってますね
パソコン 背景の色で 文字消されてんじゃないの?って
言われたので 確かめてみますね
by 流れ星 (2009-11-18 19:08) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る